精密板金加工/制御盤/半導体/ISO9001/塗装/鋼板外対応

株式会社高瀬電設

ブログ>2018年 11月

社員旅行 3日目

いよいよ最終日!!
長崎市内に向かいました。ここでは深い歴史ある長崎の地を、少ない時間ながら味わおうというコース。出島、大浦天主堂、、グラバー亭、そしてちゃぽん・皿うどん満喫コースの食事。この日は天気も快晴。暑いくらいでした。
チリンチリンアイス(秋田でいうババヘラアイス)を食べている人もいましたよ。
空港に向かいう途中でカステラの製造見学し、焼き立てカステラをごちそうになりました(食べる話ばかりですみません。笑)

楽しかった3日間。でも何よりも全員何事もなく帰ってこれたことにホッとした社長でした・・。羽後交通はじめバスガイドや運転士さん、大変お世話になりました。

投稿: 2018/11/22

社員旅行 2日目

朝の目覚めは、博多の中心の景色。車と人がたくさん行き交っていました。

さぁ本日は2台のバスでコースが分かれます。Aコース:佐賀コース。Bコース:ハウステンボスコース。
Aコースは吉野ヶ里遺跡へ行き、佐賀城本丸見学、有田焼ポーセリンパークへ。そして最後に長崎県に突入しての九十九島めぐり(船)。後半雨が降ってきましたが、幸い見学中は雨に当たらず回ってきました。
Bコースはハウステンボス。あいにくの雨(長崎は今日も雨だった・・古!)でしたが、わいわいにぎやかに回って来れました。チーズ・チョコ・佐世保バーガー目にするものすべてが魅力的(食べ物ばかり)。異国情緒味わってきました。
 そして夜は創業30年をお祝いしての宴会を、ホテルで行いました。お祝いの太鼓あり、九州各地のお土産品ゲットのクイズ大会あり・・長崎の夜は更けていきました。

投稿: 2018/11/22

社員旅行 in九州  1日目

当社30周年を記念して、福岡・佐賀・長崎を周る社員旅行に行ってきました。ご存じ?のように秋田から九州への直行便はないので、羽田経由での飛行機の旅!となりました。

10月25日:福岡入り。とてもいい天気でした。やっぱり九州はあったかいばい。明太子製造工場の見学、そして学業の神様「太宰府天満宮」の参拝。気持ちみんな賢くなってきた?かな
夜はネオン街へ・・・屋台でラーメン食べた人、もつ鍋、水炊きを食べた人、ぶらぶらと街の雰囲気を楽しんだ人、それぞれ楽しんでいました。やっぱり博多は都会だぁ~~~

投稿: 2018/11/08